

それでも空を

コミックマーケット86お疲れ様でした!
State of summer E.P.も好評だったようで、皆さんからの感想をいただくのが楽しみです。
私はコミケに行くのは初めてでだいぶ疲弊してしまいましたが、なんとか現物を取りに行けました。
先ほど聴き終りましたがまさに聴き応え抜群!みんな個性豊かすぎる。

そちらはもちろん、旧譜の方でも嬉しいお知らせが入りまして。
春M3で闇鍋庵様より頒布された「闇鍋春の陣」が今回のコミケをもって完売したとのこと!おめでとうございます&ありがとうございます!
その「闇鍋春の陣」に収録させていただいた「翼捥がれ天仰ぎ」ですが、自信作だとは何度か話していたものの楽曲そのものについてあまり語っていなかったなあと思い、この場で少しお話ししようかと思います。
今後も今まで作った曲についてこのブログで綴っていくつもりですのでお暇なときにでも読んでいただければ。

それでは追記からどうぞ。




続きを読む


キラーンと太陽が光って、バシャーって感じ。

前回の記事で紹介しましたState of summer E.P.のクロスフェードデモが公開されました!

Soundcloud - 【C86】State of summer E.P. 試聴用クロスフェード

私のリミックスは6曲目、「Splash of summer」という楽曲になります。
視聴で公開された部分はツーバスが荒ぶる中で原曲のフレーズに合わせてオリジナルのオルガンソロを流す部分と、シンセとオルガンのかけあいがあるちょっとした変拍子の部分でしたね~。
この辺は一番タイトルにあってる部分なのでなるほどって感じです。
しかしながらまだまだ聴きどころはたくさんありますので、是非お買い求めになって濃厚な3分間を楽しんでいただければと思います!
もちろん他の方のリミックスも聴き応え抜群!夏コミ三日目は東ル44aでFlying Kite先生と握手!
私の次にあるFIGさんのリミックスが闇すぎて変な声出たのは内緒。

太陽と水しぶきとデスマの夏

いよいよ夏コミの情報解禁です!
ちくたくコンチェルトに収録されているFlying Kiteさんの「State of summer」をみんなでよってたかって好き勝手リミックスした「State of summer E.P.」に「Splash of summer」というリミックスで参加させていただきます!
同じ第二回公募で採用されただけでも無名の私には感動ものだったのですが、こうしてリミックスCDにまで呼んでいただいて非常に光栄に思います。
他の参加アーティストの方々も、ちくたく採用勢はもちろんSDVX採用者など本当にご一緒していいのかという顔触れですので是非夏コミにお越しいただいてご購入いただければと思います。(委託もありますよ!)

さて、そのリミックスなんですけどまだ完成してないんですよね(真顔)
本当ならここで完成させた曲について色々語る予定だったのですが出来ていないものについて語るのはあまりにも…ということでまたの機会に紹介させていただきます。
とりあえず、プログレってほどではありませんがいつも通り変拍子は仕込んでありますのでご安心ください(?)
その上で原曲の楽しい雰囲気をふんだんに盛り込んだ、ウォータースライダーから一気に滑り落ちる感じの曲になる予定です。乞うご期待。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
